ENTER SPACE はなけんブログ

お役立ち情報や趣味、資格取得、商品紹介やレビューなど。

世の中は【お金がほぼ全て】だと思う件

わたしがよく見るYouTuberの、アフィリエイターのマナブさんの動画で、

世の中は「お金がほぼ全て」だと思う件

世の中は「お金がほぼ全て」だと思う件【大半の問題を、解決できる】 - YouTube

 

こちらの動画を見て、本当にその通りだと共感をしました。

もともとわたし自身も、世の中お金と思って生きているのですが、動画を見て再認識しました。

 

お金で問題解決できる事の例として、

  1. タクシー移動で時間の節約をする
  2. 健康の為にジムに通う
  3. オーガニック野菜を買って健康に過ごす
  4. 大切な人とゆっくり過ごす
  5. 高性能な医療を受ける

 

このように例を挙げています。

健康も時間もお金で買えるという事です。

このほかにもお金で解決できる事は無限大にありますよね。

 

世の中お金が全てじゃない

と言う人も居ますよね。確かに100パーセント全てでは無いかもしれません。

マナブさんも9割お金だと動画内で話しています。

幸せになりたいならお金を稼ぐ事に全力を尽くすべきなんです。

お金で解決できない事というのは世の中にわずかに有るかもしれませんが、

お金で解決できない事を考えている時間は無駄です。

 

お金を稼ぐ方法はたくさんありますよね。

  • 会社で努力して出世する
  • 副業をする
  • 投資をする

などが有ると思いますが、会社で努力して出世するというのはあまり効率的ではないと思うのです。会社で出世できるのは一握りの人間ですし、実力や業績以外の事も関わってきますしね。

良い大学を出て良い企業に就職すればある程度お金には困らないですが、それにもお金と勉強する時間が必要ですね。

お金がお金を生むというのを理解できない人が多いような気がします。お金と時間の投資は本当に大事だとこの歳になって気づいたんです。

マナブさんのようにアフィリエイターとしてフリーランスになる為にもお金と勉強する時間が必要です。誰しも簡単にお金を手に入れた訳ではないですよね〜

 

お金と時間。大切に使いたいものです。

 


お金と時間が貯まる暮らしのルール