ENTER SPACE はなけんブログ

お役立ち情報や趣味、資格取得、商品紹介やレビューなど。

まだパチンコ屋に搾取されてるの?元社員が語る

どうもはなけんです!

まだパチンコ屋に搾取されてるの?

というタイトルですが、わたくし若い頃(10年くらい前の20代前半)にパチンコ屋で働いておりました。機嫌の悪い客にあたられたり、客のゴミを片付けたり頭下げたり、本当に大変な仕事です。w

f:id:hanaaraken:20190221150710p:image

そんな元パチンコ屋社員のわたしが、パチンコ屋の搾取の仕組みや裏側を話していきたいと思います!

皆んな大好き遠隔の話

皆んな遠隔遠隔って好きですよね〜!w

負けたら遠隔のせいにしたり、昨日勝ったから今日はボタンを押されたとか、言いますよね〜。

結果から言いますと遠隔は無いです。

少なくとも今の時代のパチンコ屋にはありません!昔のパチンコ屋は現に摘発されたとかありましたけど、今はほぼ間違い無く遠隔は無いです!

だってわたしが台の設置と配線やってましたから。

遠隔のための特殊な配線がついて無いのはわたしが1番知っています。

自分の店が無いからってなんで他の店も無いって決めつけるんだ?と言いたい人もいるでしょう。他店にも知り合いが居たりするんです。そんな話腐る程しましたよ。

台の設置を自店社員では無く外注している店は?と思う方もいるかもしれませんが、新台入替を100パーセント外注の店なんてありません。

あと一つ! 普通に客の前で台開けるでしょ?

気になってジロジロ見る人居ますけど変なものありませんから!まあ素人は配線見てもわからないからしょうがないですけどね。

 

パチンコ屋は社員やアルバイトの入れ替わりが激しい職種です。遠隔装置なんてあったらすぐに辞めた社員が密告しますよ。それにお店や会社が傾き兼ねないようなリスクを冒してまで遠隔装置なんてつけませんから。

 

設定の話

設定流しは普通にあります。

閉店後に設定打ってる幹部がスロットの設定を打っている訳ですが、打ち子に設定6を流して勝ち分を分ける、みたいな事は普通にあります。それは今も昔も変わらないようです。

いつも同じ人が出してるってのは思い込みでは無く本当かも!?

ばれてクビになったなんて噂は結構聞きます。

上手いことやらないとね。

設定6なんてそうそう無いよ?

機械割って知ってますか?知ってるけど大した意識した事は無いって人は多いのでは?高設定ならいいやって感じですよね。

下手したら設定すら関係ない、運が全てだ〜なんて言う人も居るかもですね。

スロットの設定って、何千ゲームも回して子役の数を集計してやっと設定が見えてくるんですよ?何千ゲームも回してお金使って設定1でしたなんてのはよくある話。

そんなリスクしか無いギャンブルやっちゃダメですよ

お店は誰が勝とうが負けようが関係ないんです。台が確率の収束をしてくれればいいのです。

 

そんなこんなでパチンコ屋の元社員の話、また今度にします!

では!

 


パチンコ利権 - 瀕死の業界に未来はあるのか? -