ENTER SPACE はなけんブログ

お役立ち情報や趣味、資格取得、商品紹介やレビューなど。

まだ宝くじで消耗してるの?

どうもはなけんです!

まだ宝くじで消耗してるの?というタイトルでやっていきますが、みなさんは宝くじはかいましたか?

わたしはかれこれ5年は宝くじを買っていません!これからもおそらく買いません!

しばらく買ってないので知らなかったのですが

バレンタインジャンボなる宝くじがあるそうですね!

f:id:hanaaraken:20190225081632p:image

 

バレンタインジャンボ宝くじの確率は?

まずバレンタインジャンボなんですが、
発売は22日(金)までで、1等は2億円、前後賞は5,000万円です。

もう今年は販売終了ですが、1年に5回もジャンボ宝くじは売っていますし。

若者の宝くじ離れを解消しようとこんなバレンタインジャンボなんて名前になったそうな。

気になる当選確率は、

1等2億円が   10000000分の1

前後賞5千万円が     5000000分の1

 

この確率を聞いても宝くじ買いますか?

 

宝くじは世の中の搾取の一つ!

宝くじはギャンブルとも言えない頭の悪い弱者を対象とした世の中の搾取の仕組みの一つです。わたしも昔は買っていましたw

 

買わなきゃ当たらないし、当たっている人が現実に居る

って言う人居ますよね!

言ってることは間違ってないけど、天文学的な確率に期待してお金をドブに捨てて居るんですよ?

宝くじを買うお金を自分や家族に投資した方が100パーセント幸せになります。

 

宝くじの確率がわかったところで様々な確率を見てみましょう。

 

カミナリに打たれる確率10000000分の1

これはバレンタインジャンボ1等と同じ確率ですね!カミナリに打たれた経験のある人居ますか?

 

交通事故で死亡する確率10000分の1

そんなに確率あるの!?って思いますよね!

こわいこわい!安全運転してれば大丈夫ですよ!

 

飛行機が墜落事故になる確率200000分の1

人生で何回飛行機に乗るのでしょう。

548年間毎日飛行機に乗ったら事故にあうかもしれません。

 

パチンコのハイスペック台400分の1

これですら当たる気しないんですが…

わたしだけでしょうか?

 

 

わたしは何年か前から考えが変わって、宝くじを買う3000円や買いに行く時間を自分や家族に投資して幸せを掴んでやろうと変わりました。

10枚3000円ですが、毎年買っていればかなりの高額になります。

そのお金で資格を取ったり、有料のブログを立ち上げたり、有料の動画編集ソフトを買ったり自己投資しています。

世の中の搾取についても考えるようになりました。

お金と自由が欲しいなら宝くじを買っていてはダメだと気付きました。

 

 

 

色々と話して来ましたが、何だかんだ言いつつも高額当選という夢を追いかけるのもありだと思います。

お金と時間の使い方や価値観は人それぞれですね!

 


いつか当てる宝くじ 筆で書いた文字Tシャツ (L, 白Tシャツ×黒文字(前面))