ENTER SPACE はなけんブログ

お役立ち情報や趣味、資格取得、商品紹介やレビューなど。

おもちゃ系YouTuberがいくら稼いでいるか計算してみた

どうもはなけんです。

皆さんYouTubeは見ますでしょうか?

わたしは子供が2人居ますので、わたし自身もYouTubeを見ますし、子供も良くYouTubeを見ております。

子供の趣向もありますが、わたしの子供はHIKAKINさんなどではなく、トミカやアンパンマンのおもちゃを紹介する、おもちゃ系YouTuberを良く見ています。

そこでおもちゃ系YouTuberがどれくらいの収益があるのか予想してみました。

f:id:hanaaraken:20190207082736j:image

再生回数がすごい

わたしの子供が日頃良く見ているおもちゃ系YouTuberのおもちゃんねるんさんと言う方が居るのですが再生回数がやばい!

Disney Pixar Cars3 Toy Movie Big Mack Truck Gale Beaufort Battle Crash Cars Tomica for kids - YouTube

f:id:hanaaraken:20190207083625j:image

おもちゃんなるんさんの動画の中で、人気のアップロード動画としてリストアップされている動画なのですが、上から

5262万回

1029万回

593万回

480万回

となっております。やば!

わたしの子供もそうなのですが、同じ動画を繰り返し何十分も見ていますので、どこのお子様もそのように同じ動画を繰り返し見たりしているのかなと再生回数を見て思いました。

 

総再生回数が328173073回!

おもちゃんなるんさんのチャンネル概要を見ると再生回数が公表されているのですが、驚きの

三億二千八百十七万三千七十三回!!

です!

驚きですね!!

ですが先ほどの人気のアップロード動画リストを見るとまぁ納得の数字です。

 

収益はいくら!?

328173073回だと、収益にするといくらなのか予想してみました。

YouTubeの収益は1再生0.1円〜0.5円と言われています。

これは動画のカテゴリや時期により変動が激しいです

1再生0.1円で計算すると

約三千二百八十万円!!

これだけでも驚きなのですが、おもちゃんねるんさんの動画には広告が多く出てきます。おそらくおもちゃ系と言うカテゴリがグーグルとYouTubeも味方しているのでしょうか?

1再生0.1円と言うことはまずないと思います。

1再生0.5円で計算すると!

約一億六千四百万円!

もしかするとそれ以上かもしれませんけどね。

半端じゃない!

本当YouTuberって夢がありますよね。

少し前に噂になったキッズラインさんなんかはもっと稼いで居るのではないでしょうか?

 

今後もYouTuberの収益など記事でやっていきたいと思います!

では!