ENTER SPACE はなけんブログ

お役立ち情報や趣味、資格取得、商品紹介やレビューなど。

ipadでマウスが使いたい!!

どうもはなけんです!

Ipadでマウスが使いたいんです!

Ipadを購入しブログや動画の編集、その他作業もろもろやろうと思ったのですが、ipadでマウスを使いたいと思い立ち色々調べてみました!

f:id:hanaaraken:20190222132554j:image

基本的にはマウスは使えない

調べてみたところ、ipadは基本的にはマウスは使えない仕様になっているようです。

というのも、ipadでマウスが使えてしまうとMacBookと競合してしまうからみたいですね。

MacBookはマウスが使えるけどタッチパネルでは無い、ipadはマウスは使えないけどタッチパネル。今後もこれを変える気はアップルには無いようですね。

 

でもBluetoothのキーボードは使えるんです。

それならマウスも使わせてくれ〜って思いますよね!


LOGICOOL ウルトラスリム マグネットクリップ キーボードカバー for iPad Air 2 シルバー iK1061SV

 

Ipadで使えるマウスがあった!!

なんとipadで使えるBluetoothマウスを見つけましたよ!

Swiftpoint Mouse Compatibilityというマウスです!

f:id:hanaaraken:20190222124214j:image

やっとipadで使えるマウスを見つけた!

けど値段が…

こんな高級なマウス聞いたこと無いです。

レビューを見たところみなさんipadで使ってらっしゃるようです。

評価も、良いみたい!

とても小さいけど大丈夫かな?

f:id:hanaaraken:20190222124832j:image

 

脱獄という方法もある。

お手持ちのipadを脱獄してbtc mouse&trackpad

というアプリを使えば、市販のBluetoothマウスを使えるようになるようです。

脱獄に関してはこちらを参考に↓

全デバイス対応「iOS 11.2〜11.3.1」を脱獄する方法!『Electra』 | Tools 4 Hack

 

とはいえ脱獄するのはリスクも伴うし…

あまりオススメはできませんね。

知識のある方は是非やってみて下さい!

 

 

まとめ

現状は

  1. 17000円のマウスを買う
  2. リスクを犯して脱獄してBtc mouseを導入する。
  3. Windowsタブレットを買う

 

以上です!

Ipadでマウスを使いたい方!是非ご参考にしてみて下さいね!

 


【正規輸入代理店】Swiftpoint GT Model 500 ワイヤレスノートパソコンマウス 世界初ライトタッチ マウス スイフトポイント CES2015年度イノベーションアワード Windows10 対応 Mac 対応 疲れないマウス 腱鞘炎にやさしい 02P03Sep16